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きっとあなたは「自分なんかが売れるコンセプトを作るなんて無理だ」と思っているもしれません。
もしそう思っているなら、それは違います。
なぜなら、売れるコンセプトを作るのに必要なのは、才能やセンスではなく “型”だからです。事実、僕自身、4つの型を使う事で、先ほど紹介した成果を出してきました。そして、僕の周りにいる「売れるコンセプトを作るのが上手い人」も、1人の例外もなく、自分なりの型を持っています。
つまり、才能やセンスに依存することはなく、型を覚えるだけで誰でも売れるコンセプトを作る事ができるのです。
では、一体どんな型なのか?新セミナーでその秘密を公開します。
あなたはこんな経験ありませんか?
欲しいとも思ってないのに、広告を見てるうちにどんどん欲しくなり買ってしまったことが。実は、ある人間心理に決まった方法でアクセスすることで、全く欲しいとも思っていない商品のことを「欲しい」にさせる、パラダイムシフトを起こす事ができるんです。
そして重要なことは、パラダイムシフトを起こすメカニズムは決まっているということです。つまり、一見難しそうに感じる人間心理は、実は、決められたメカニズムを覚えてしまえば、誰でも簡単にパラダイムシフトを起こす事ができてしまうのです。
僕はこの12年で無数のコンセプトを作ってきました。もちろん、全く売れなかったコンセプトもありますし、やばいくらい売れたコンセプトもあります。
その中で分かったことは、平凡な結果で終わるコンセプトと、桁違いに売れるコンセプトには、たった1つの共通点が隠されているということでした。
平凡な結果に終わるコンセプトにはなくて、桁違いの結果が出るコンセプトにあること…それは…
もし絶対に結果が出るコンセプトを作れたとしたらどうでしょうか?実は、ある3つの要素を満たしている場合に限り、100%結果が出るコンセプトを作る事ができるんです。
つまり、この3つの要素を満たしている案件の場合、ほぼ100%結果が出ることが確定したようなものなんです。
1つ目は、やりたくないことをやらなくてもいい。2つ目は、問題を引き起こしている新しい原因を設定できること。そして3つ目が…
12年間、さまざまなコンセプトを作り続ける中で、僕は最終的に4つの型を体系化しました。
「原因書き換え」「逆張り」「常識破壊」「新カテゴリー」このたった4つの型だけを使い、僕はすべてのコンセプトを作り続けているんです。
例えば、「原因書き換え」で作ったコンセプトを使ったポスティング会社は年商が29倍になり、「逆張り」で作ったコンセプトを使ったSDGsはたった2年で日本一の称号を手に入れました。
「常識破壊」で作ったコンセプトを使った脳育は6000教室中No.1の結果を出してますし、「新カテゴリー」で作ったコンセプトを使ったハウスメーカーは年商50億が150億になりました。
このセミナーではこの4つの型に隠された秘密をあなたに公開していきます。
僕、宮川です。僕のことを知らない人のために、少しだけ自己紹介すると…現役の社長をしながら、現役のセールスライター・マーケターとして活動を続けています。
これまで関わったクライアントは200社以上。会社の規模も、月商30万の個人事業主から年商100億の企業まで幅広く関わってきました。また、関わった業種も多岐に渡ります。今思い出せるだけでも…
株式会社バリューイノベーションジャパン代表取締役社長&セールスライター
宮川徳生
才能やセンスではない!!重要なのは型!!
誰でも売れるコンセプトを作れる理由
「あなたから買いたい」を意図的に生み出す
パラダイムシフトを起こす人間心理の秘密
平凡な結果で終わるコンセプトと
桁違いの結果が出るコンセプトの違い
億超え確定!!絶対に失敗しない
お宝コンセプトに共通する3つの要素
僕の最終学歴は高卒。元バンドマンで、仕事もただ単に14年間飲食店の店長をしていただけです。人に誇れる学歴もキャリアも、一切ありませんでした。文章を書くことも大の苦手で、飲食店時代は毎日100文字の日報を書くのに1時間以上かかる…文章力があったとは言えない人でした。
ですが、僕はセールスライターとしてコピー1本でクライアントに150億もの売り上げをもたらし、僕自身も起業4年目で億超えしてから、8年間ずっと億超えをし続けてます。
業種業界も多岐に渡ります。インフォ系はもちろんですが、不動産や工務店、外壁塗装やリフォーム、飲食全般や美容系のお店、各種士業や保険屋、サプリ系やジム、宝石や時計ベルト、工業用機械やエネルギー開発などなど…さまざまな業種業界に関わり結果を出してきました。
変わったところでいうと、オーケストラのチケットを売ったりしたこともあります。(ちなみにこの時は1万円のチケットを200席完売しました!)
そんな中、ほとんどのセールスライターが1億売ることもままならない中…あるいはある特定の業界でしか成果を出せなかったり、もしくは短期的なブームに乗って1〜2年しか活躍できない中、僕はあらゆる業種業界の案件で桁違いの結果を出すということを、10年以上続けてきました。
なぜそんなことができるのか?
それは、僕がセールスライターとして売れるコピーや広告を書くことに命をかけているのではなく…
“売れるコンセプト” を作ることに命をかけているから
なのです。
なぜか?それは…
売れるコンセプトを作ることに命をかけているから!!
僕はセールスライターを12年やってきて、数えきれない数のコピーを書いてきました。そして150億という結果を出してきました。
それだけじゃありません。
あなたもご存知の通り、セールスライターのキャリア支援や、セールスライティングを教える事業もしています。
受講者の中には、某有名企業家や某有名プロデューサー、某有名出版社や某有名広告代理店の現役社員の方も多数おり、セールスライティングで有名な人の1人に宮川が挙げられたりもするようにもなりました。
なので、初心者からベテランまで、そして全くうまくいってない人からものすごくうまくいってる人まで、それこそ1万人以上のセールスライターを見てきているので、断言できることがあります。
それは、コピーにフォーカスしている限り、絶対に売れるコピーは書けないということです。なぜなら、優れたコピーというのは、“優れたコンセプト”があるから書けるものです。
だから、桁違いの結果を出している人は、1人の例外もなく、“売れるコンセプト”作りに命をかけてるんです。そして、売れるコンセプトを実際に作ることができる人なんです。
圧倒的な結果を出している人はみんな、売れるコンセプトを作れる人なんです。逆を見たことはただの一度もありません。
そして、重要なことは…
優れたコンセプトがあれば、誰がコピーを書いても売れるコピーになり、誰が売っても桁違いの結果が出るということなんです。実際、先ほど紹介した、ウチの子供の脳トレ教室なんですが…あれは、僕がコンセプトを作り、マーケ経験ゼロの新入社員が入社半年くらいで書いたコピーで出してる成果なんです。
つまりこういうことです。
キリがないのでこの辺で終わりにしますが…これらの結果は、売れるコピーや広告があったり、優れたマーケティングの仕組みやファネルがあったからこそ出せた結果ではありますが…
が!
重要なことは、そのすべては “コンセプト”があったからこそ作れた、コピーや広告、ファネルや仕組みだということです。優れたコンセプトに沿って作られたからこそ、叩きだ出せた成果なのです。
工務店、不動産、リフォーム、外壁塗装、水道工事、エステ、美容室、ネイルサロン、整体、接骨、飲食店、宅配専門飲食、雑貨屋、歯医者、保険代理店、中古車販売、自転車屋、ITサービス、健康関連通販、美容関連通販、宝石販売、時計メーカー、スーパーマーケット、墓石販売、ハウスクリーニング、介護施設、家具屋、税理士、社労士、行政書士、HP制作会社、スイミングスクール、婚活、葬儀屋、寝具店、研修会社、セミナー会社、プロテイン、美白クリーム、エネルギー、オーケストラ、スポーツジムなどなど…これだけの業種の集客に携わってきました。
そして、それらのクライアント案件で売れるコンセプトを作り続け、150億を超える売上をクライアントにもたらしてきました。
僕が作ってきたコンセプトの一部を紹介すると…
ポスティングを頑張らないポスティング会社・社長ポスティング・美観維持・地獄の担々麺・行列のできる外壁塗装屋・スマイルママハウス・ワンコと住む家・尊厳のある介護・壁紙革命・求人マーケティングコンサルタント・VYONDアニメクリエイター・億超え仕掛け人・集客代行・社会課題はビジネスチャンス・風乾燥・自立型都市構想・脳育・屋上庭園などなど…
これらのコンセプトを作ってきたからこそ、僕は150億というとんでもない金額を売り上げる事ができたのです。
そして重要なことは、僕はあなたと同じ、いい訳抜きに、現場で売る仕事をしてるということです。ただアドバイスだけして結果に責任を持たなくていい案件ではなく、結果が出せなければ契約を切られ即路頭に迷う…
キャリアの全てをそんな厳しい状況でやってきました。その中で150億という結果を出してきました。
なので、どうすればクライアントに売り上げをもたらす事ができるか?どうすれば結果を出せるのか?それを追求する超リアリスト(現実主義者)だということです。
そして、そのために最も重要なことは「売れるコンセプト」を作れるかどうかなのです。
あなたは、コンセプトについて理論だけで実践的ではない人から学びたいですか?それとも、実践の中で理論を磨き、売れるコンセプトを作り大きな結果を出し続けてる人から学びたいですか?もしあなたの答えが後者なら…僕はかなりあなたの役に立てるはずです。
繰り返しになりますが…
僕は才能に溢れてたわけでも、コネがたくさんあったわけでも、資金が豊富だったわけでもありません。すごい学歴があるわけでも、すごい経歴があるわけでもありませんでした。
そんな僕が、なぜ、セールスライターとして150億もの売上をクライアントに貢献できたのか?そして、自分自身も起業して4年で億超えし、それから8年連続で億超えし続けられているのか?
その理由は、このページでお伝えした通り、僕が売れるコピーに命をかけるのではなく、売れるコンセプトに命をかけてたからです。
まさに「底辺」と言う言葉が相応しかった僕が、売れるコンセプトを作れるようになったことで…
・年商240万のポスティング会社を年商7000万、29倍に成長させる事ができたり…
・市場自体がない「壁紙の塗り替えFC」に一年で100社を超える加盟店を集める事ができたり…
・知識・実績ゼロで始めたSDGsでたった2年で日本一になったり…
・家族経営の潰れからの外壁塗装屋やたった3年で年商2000万から年商3億にしたり…
・年商2億の工務店をたった1つの広告で一年半で年商8億にしたり…
・年商50億のハウスメーカーが150億を超えるハイスメーカーに成長させられたり…
・たった半年で全国6000教室中No1の集客ができたり…
・行政案件で600億の案件受注ができたり…
・8000万もする工業用機械の問い合わせを24倍にしたり…
・集客代行というコンセプトで日本中のセールスライターに影響を与えたり…
普通のセールスライターなら、キャリアの全期間で、一度あるかないかのような桁違いの結果を出すことが普通のことになったのです。
もちろん、これだけの結果を出せるようになることで、自分自身の収入も激変します。
起業して、というよりも、ゼロからこのキャリアを始めてたった4年で億を超えるまでになったのです。
おそらく僕は今、セールスライターとして、クライアントにもたらした売り上げも、自分自身の収入も、トップ 1%未満の成功を手に入れていると思います。そして、どうすればクライアントに桁違いの結果を出せるのか?そして、セールスライターとしてどうすれば成功できるのか?その真実を知る数少ない人間の1人だとも思います。
そして、そのために最も重要なことは、たった1つしかありません。それは…
僕はキャリアの早い段階でこの事実に気づけたおかげで、初期段階から道を間違わずに済みました。売れるコピーにフォーカスするのではなく、売れるコンセプトにフォーカスする事ができました。
だからこそ、12年間のキャリアで、150億もの売上をクライアントに貢献する事ができたのです。そして僕自身4年目で億を超え、それ以降ずっと億超えを継続できているのです。なので…
もしあなたが、クライアントに桁違いの結果をもたらせるようになりたいのなら…
もしあなたが、自分自身の収入も飛躍的に高めたいのなら…
もしあなたが、本当にこのキャリアで成功したいと願うのなら…
僕が12年間で積み上げてきた売れるコンセプトを作る経験は、きっとあなたの手助けになるはずです。
新セミナーであなたとお会いできることを楽しみにしています!
今すぐ席を確保するゼロから3ヶ月で売れるコンセプトを作れるようになり半年で桁違いの結果を出せるようになる5つのステップ
売れるコンセプトは閃きで作るものではありません。型を使うことで誰でも作れるようになります。実際、僕が個別コンサルをしている駆け出しセールスライターの方がいるのですが、たった半年で彼女はクライアントの案件で過去最高の結果を出せるようになりました。
その結果が凄まじく、なんとクライアントの売り上げは6倍です。たった半年で、キャリア半年のセールスライターが月商6倍を実現してしまったのです。
なんでそんな事ができたのか?
それはもちろん、売れるコンセプトは型に沿って作るので、誰でも作る事ができるからです。
売れるコンセプトを誰でも作れるようになる5ステップを紹介します。
後述しますが、セミナーの最後に、僕が12年間で150億もの売上をクライアントにもたらしてきた、売れるコンセプトを作るための全てをあなたに伝授する特別なプログラムの案内もさせてもらいます。
売れるコンセプトを習得することに特化した初めての講座なので、こちらの案内もぜひ楽しみにしていてください。
今回、このセミナーに参加してくれた方には、ウチの全顧客のたった1%の顧客にしか提供していない、コンセプトに関する特別な講義動画をプレゼントします。
なぜ、たった1%の顧客にしか提供しなかったのか?
それは、この講義動画では、コンセプトの確信に迫る本質的な話しかしてないからです。つまり、かなりマニアックな内容を取り扱っているということです。
ただ、本質的だからこそ、この内容を実践した人は大きな成果を上げました。
今回のセミナーは無料で開催です。なぜか?それには2つの理由があります。
1つ目の理由は…
先ほどもお伝えした通り、このセミナーは、集客をする、売上を上げるうえで最も重要な、売れるコンセプトについてお伝えするセミナーです。冗談抜きで、売れるコンセプトが作れるどうかで、クライアントの結果も、自分自身の収入も、全ての結果は決まります。
なので、出来るだけ多くの方に参加していただき、これまで以上に大きな結果を出せるようになってもらいたいと思っています。その結果、自分の収入を飛躍的に伸ばし、理想の収入を実現したもらいたいと思っています。
なので、今回のセミナー参加費は無料とさせていただきました。
そして、2つ目の理由は…
このセミナーに参加してくれたあなたには、絶対に「売れるコンセプト」が作れるようになってもらいたいと思っています。「コンセプトの作り方を知ってる」ではなく、「 売れるコンセプトを意図的に作れる」ようになったもらいたいのです。
なぜなら、売れるコンセプトが作れるようになれば、ほぼ全ての問題は消え去り、理想のほぼ全てを手に入れる事ができるからです。
コンセプトとはそれほどまでに重要な事なのです。
なので、セミナーの最後に、クライアントの結果も、自分自身の収入も大きく伸ばしていけるようになる、特別なプログラムの案内もさせていただきます。それも今回無料で開催する理由でもあります。
もちろん、プログラムを購入しなくてはいけない義務は一切ありませんので、その辺は安心して欲しいですが、でも、もしあなたが本気で、このセミナーをきっかけに、「売れるコンセプトを作れるようになるんだ!」と少しでも思ってくれたのなら、ぜひプログラムに参加してくださいね。
マジで、売れるコンセプトが作れるかどうかで世界の全ては変わります。
あるプロデューサーは、この講義の内容に沿って作ったコンセプトで自分を売り出し、たった4ヶ月で2000人の顧客を獲得。売り上げも半年で億を超えました。それだけでなく、この講義のノウハウを顧客にも提供し、顧客の累計売上は30億を超えています。
他にも…
2年で6億を売り上げたローンチプロデューサーや、完全自動で年間1億をファネルを構築した人。1人美容室で月商300万を叩き出している人や、たった3年で店舗数を5倍にした塾経営者。1年で100店舗のFC加盟店を集めた人や、リリース2年で取引社数500社を超えたWEBツール開発会社など…
この講義動画を手に取った人は、それこそ“桁違い”の成果を出していったんです。
なぜ、そんな桁違いの成果を出す事ができたのか?
それは、彼らがこの講義動画で知ったのは、小手先ではなく本質だったからです。
そんな、ある種、幻ともいえる講義動画をあなたにプレゼントします。この特典だけでもこのセミナーに参加する価値はあるはずです。
この新セミナーに参加してくれることに対する僕からの感謝の気持ちです。ぜひ受け取ってくださいね。
売れるコンセプトを次から次に生み出すような人を見て、あなたはどう思いますか?すごいアイデアマンで、閃きでやっていると思うかもしれませんが…僕の経験上言えるのは、売れるコンセプトを次から次へ作れる人は、必ずフレームワークや型を持っています。僕もそうです。
実際、先ほど紹介したコンセプトの数々は、僕がこの12年間で発見、そして何度も使うことで体系化してきた4つの方程式に沿って生み出し、そして桁違いの結果を出してきた事例なんです。
つまり、才能やセンスではなく、売れるコンセプトを生み出すフレームワークや型、法則や方程式を知ってさえいれば、誰でも売れるコンセプトを生み出すことができるのです!
そして、僕がこの12年間で体系化してきた4つの型を使い、どんな業種業界であろうと、売れるコンセプトを量産し桁違いの結果を出すことができるようになる方法を公開するのが、この新セミナーなのです。
今回、「コンセプト」に関する特別なセミナーを開催することになりました。そして、あなたを無料で招待させていただきます。なぜか?
それは、先日、クライアントへの累計売上貢献額が150億を超えたのですが…僕は元々、高卒で元バンドマン。学歴もキャリアも、才能もセンスも何1つ持ち合わせていませんでした。ですが、そんな僕が、なぜ、150億もの売り上げをクライアントに貢献することができたのか?
その理由をふと考えた時に、あなたに絶対に伝えないといけない、とても重要なことに気づいのたのです。
それは、僕がクライアントに150億もの売り上げを貢献できた理由は結局のところ
“売れるコンセプト”
を作っていたからに他なりません。
売れるコピーや売れる広告、仕組みやファネルなど、結果を出すためにマーケティングでやることは多岐に渡ります。が、それらは全てコンセプトありきで作られるものです。つまり、コンセプトが弱ければ他のことをどれだけ頑張っても成果など出せないのです。
だから僕は、どんな案件でも、真っ先にやることは「売れるコンセプト」を作ることでした。そして、結果を出してきました。
事実、僕や僕たちVIJ(株式会社バリューイノベーションジャパン)がこれまで関わってきたこれらの案件は、売れるコンセプトがあったからこそ成し遂げることができた結果なのです。
3年で売り上げ 29 倍の 7000万 超えに!!
ショッピングモールの中に店舗を構え年商は 3億 に!!
僕がコピー1本で150億売り上げられた1番の理由は…